2012年2月22日水曜日

モツキムチと豚キムチとの違い

豚キムチを作ろうと豚バラ肉を購入しようとしたところ、予想したよりも値段が高い。
どうしようと考えていたら、その横で下ゆでされているモツが安い。
私のチャレンジ精神がムクムクと湧き上がってきた。
やってやろうじゃないの。モツキムチ。
早速購入し、ウチでお料理タイム♪
ゴマ油をひいて、モツを投入。
ひょっとしたらキムチが先のほうが良かったかしらん。まっいいか。
やや焼き目がついたところで、キムチを投入。
うん?少し嫌な予感。
モツとキムチが絡まない。
脂身がないからなのだろうか。まっいいか。
そろそろいいだろう。いただきまーす。
おいしくない!!何だこれは?
やはり、脂身がない肉とキムチとはアンマッチなようだ。
あー失敗した。
水を足して煮込みにすればいいのかな。
いやいや、また失敗するかもしれない。
我慢して食べなくちゃ。
うーん。まずいよぉ。


0 件のコメント: