2012年4月19日木曜日

サーモン太巻きと納豆太巻き

「今日は太巻きだぜ!!」
「わーい。」と返事だけはいい。
その実、太巻きの意味がわかっちゃいないんだろな。
さて、何を挟もうか。
やはり、キュウリは必要だね。サクッとした食感がいいもの。
あとは、サラダ菜を具の下に敷こうか。うん?サンチュがいいって?オッケー。
卵焼きはもちろん入れるでしょ。
お父さんはね。カニカマを入れたいんだ。
メインの具は何にしよう。
「サーモン!!」
「納豆!!」
じゃ、2種類作ろうね。
そして...ほら、出来上がり。おいしそうじゃんか。
「白いご飯ないの?」
「なにー!!ほら太巻きの中にご飯が入っているでしょ。」
結局、娘はフツーのご飯と余ったサーモン。息子はフツーのご飯と余った納豆を食べ始めた。
我ながら、うまく出来たと思ったのにさ。いいよいいよ。
この大量の太巻きは、私ひとりで食べることにするよ。


0 件のコメント: