2012年4月28日土曜日

突然現れた迷い犬1

交通安全指導をしていたら、首に鎖をつけたままの犬が近寄ってきた。
鎖が古くなって外れてしまったのだろう。
どうしよう。噛み癖はないようなので幾分安心だが、中型犬のため怖がる子どももいる。
放っておくわけにもいかず、交通安全指導は校長先生にお任せして、飼い主について幾人かに尋ねてみた。
誰もわからない。犬もみたことがないようだ。
しかたない。近くの公園に放しちゃおう。
そしたら、後を追っかけてくる。
ちょっと困るんだけどぉ。
近くに交番はないし。
「公園のどこかにゆわいといたら?」との助言あり。
そうだよね。可哀そうだけど、そうするしかないか。


0 件のコメント: