2012年4月4日水曜日

脊髄ドナーの再検査

いよいよ、再検査の日がやってきた。
この日のために、数日間お酒をやめ、極力血小板が増える食事をとり、お腹がゆるくなってもプルーンを食べ続けたのだ。
現在の血小板の数値は、13.6万。財団基準では15万~。
なんとか、あと1.4万増えてないだろうか。
先生に自慢げに話してみた。
「この日のために、お酒もやめて、プルーンばっかり食べてたんですよ。」
「あっ。そうですか。でもね。食事とかで数値が変わるものではありませんよ。」
なにー!!今日までの苦労はなんだったのだ!!
「でも、採血するタイミングとかで増えたりすることはありますよ。」
そうだったのかー。そんなこと言われても嬉しくない。
ちなみに、再検査は一回限りとのこと。
この検査でNGであれば、脊髄ドナーから外されちゃうんだって。
検査の結果は一週間後に判明する。


0 件のコメント: