2012年4月20日金曜日

お昼ごはんの値段

ここのところ、お弁当を持参している。
今までの昼食で多かったのが、カップラーメンとおにぎりの組み合わせ。
カップラーメンもおにぎりもコンビニで購入しているのでちと高い。
と言っても、350円ぐらいなのだが。
スーパーで安いカップラーメンを買って、家からご飯を持ってくれば、もっと安くなる。
そして浮いたお金で豪遊だ!!
まず、ジャスコにてトップバリュのカップラーメンを購入。一個あたり66円也。
ご飯は安いお米で炊いてるので、だいたい30円ぐらいだろう。
鮭は一切れの半分なので、40円。
ソーセージは、1本20円。
ぬか漬けは、この量だったら10円くらいかな。
佃煮の海苔も10円にしておこう。
ご飯の中に隠れている梅は、20円。
さて合計すると、66+30+40+20+10+10+20 = 196円也。
てことは、いつもより150円安上がりってことになる。
これじゃ、豪遊するまでどんだけ時間がかかるのやら。
でも、地道に続けていくか。


0 件のコメント: