2012年6月17日日曜日

小学生がかけるメガネ

遂に小学6年の娘がメガネをかけるようになってしまった。
だからあれだけ近いもの見るときには目を離すよう注意していたのに。
もうiPhoneは貸してあげない。テレビももっと離れてみなくちゃダメだ。
文字を書くときも、頭を上げて書きなさい。
これ以上悪くならないように、ちゃんと眼科医から処方してもらっている。
しかしまだ小学生だ。
遠くに焦点を合すように訓練していけば、少しずつ治っていくのではあるまいか。
ちなみに私は、両目とも1.5。
パソコンばっかり見つめているのに何故か悪くならずにいる。
朝の散歩のせいなのか。
とりあえず、今日は野鳥の森自然公園からの眺めを楽しもう。
遠くに焦点を合わすんだよ。遠くにね。


0 件のコメント: