2012年6月29日金曜日

丸亀製麺の釜揚うどん

初めて訪れた丸亀製麺。沖縄には3店舗出店しているとのこと。
入ると幾人かがレジの前で並んでいる。
とりあえず最後尾について前の人が注文する様子を窺ってみる。
なるほどね。お店のシステムがだいたい理解できた。
注文したのは、当店イチオシの釜揚うどん。
うどんだけじゃ寂しいので、ちくわ天も注文。
さてどこに座ろうか。案外に広い。これならゆったりと座れそう。
テーブルにつくと、天ぷら用のソースを発見した。
えっ?そうなの?是非ちくわ天にかけたいのだが、とうに釜揚の器に沈んでしまっている。
失敗したぁ。これじゃサクサク感が台無しだ。お皿をもらっとくんだった。
でも、うんまい。うどんの味も文句なんかありません。
私自身、そんなにうどんの味に精通しているわけではないが、本物の味ではないかしらん。
いやー。来て良かったぁ。                                                                                                        

0 件のコメント: