2012年6月26日火曜日

ペキニーズが吠える理由

「ギャンギャンギャン!!」
夜中なのにペキニーズが吠えている。
勘弁してくれよ。もう。
せっかくいい気持ちで寝ていたのにさ。
一体何があったっていうのさ。
ヤモリが這ってたの?それとも蜘蛛?ゴキブリかな?
まぁそんなに、いきり立ちなさんな。
「ギャンギャンギャン!!」
吠え続けるペキニーズ。あーしつこい。
「うるさいっっ!!」
やっと静かになった。おとなしく寝てなさいよ。
そして朝。
床に何かが転がっている。えっ?金魚だ。金魚が1匹死んでいる。
そうなのか。合点がいった。
水槽から勢いよく飛び出してしまった金魚が、床の上でビチビチ跳ね回ってたんだ。
それをペキニーズが見て吠えてたわけか。あー可哀そうな金魚さん。
億劫がらずに、ペキニーズが何で吠えてたのか、ちゃんと考えてあげればよかった。
ごめんなさい金魚さん。そして邪険にして悪かったペキニーズよ。


0 件のコメント: