2013年4月10日水曜日

食パンの肉巻きを作る

食べ物の好き嫌いをなくすには、自らが料理するのが一番!!
私自身がそうだった。子どもの頃は、食べ物に対してかなり我がままだった。
そのため昔は、やせ蛙と言われていたが、今ではすっかりメタボ族。
理想的な体重よりも10キロは超えている。
それはいいとして、今の子ども達は好き嫌いというよりも、食べず嫌いなのではないかと感じている。
そこでウチゴハンで紹介されていた「食パンの肉巻き」を娘に作らせることにした。
レシピはとても簡単。パンにチーズと海苔をのせて、豚の薄切り肉で巻いて、フライパンで炒めるだけ。
包丁なんて、ほとんど使わない。
さて、娘にやらせてみたら、割と楽しそうに作っている。
ここで、おだてる。そしたらちょっとは木に登る。
よし。出来た。
それじゃ食べてみようね。いただきまーす。
うん?少し肉が生っぽい。目をつぶるぐらいの範囲ではあるが。
及第点とはいかないが、まずまずの出来か。
「おー。美味しいじゃん。」
忘れずに褒めなくては。
そうすることで、それほど美味しくないものでも「美味しい」と感じるはずだ。
よしっ。今日のミッションは成功だ。
次は何を作らせようか。


0 件のコメント: