2013年4月25日木曜日

交通機動隊の点数切符

高速道路を走っていたら、隣の車線に白い車が並走しサイレンを鳴らし始めた。
横目でみると、私に車を止めろと指示を出している。
やばいっ!何をやらかしちゃったんだろ。
スピード違反?
Nexus7で映画を観ていたから?
iPhoneを触っていたから?
そういえばテールランプが故障してたっけ?
あっシートベルト?
車を止めると「シートベルトしてませんでしたね。」と言われてしまった。
はい。その通りです。ごめんなさい。
シートベルトって、検問とかで捕まるものかと思ってたけど、こんなケースもあるのかー。
罰金はないにせよ、1点加算されてしまったのは痛い。
シートベルトは必ず着用しましょうね。


0 件のコメント: