2013年4月16日火曜日

とび魚の開きとペキニーズ

ザ・ビッグで購入した198円のとび魚の開きを、グリルで焼いていた時のこと。
10分経ち...さて、そろそろ裏返してもいい頃合いだ。
ゆっくりゆっくりと。
あっ。やっちゃった。身が裂けて床にこぼれてしまった。
すると、ハヤテのごとく現れたペキニーズがペロリ。
「ま、まて。」もう間に合わない。食道を通過してしまったようだ。
そういえば、犬に魚を食べさせていいのだろうか。
小骨が喉に刺さるかもしれないし、開きだからしっかり味もついている。
これは良くないはずだ。
しかし、もう遅い。
ペキニーズは、もっとくれないかと狂ったようにせがんでいる。
ダメだ。ダメ。とび魚のことはもう忘れてしまいなさい。
お前には、ドッグフードで十分なのだ。
絶対にあげないよ。
しかし、しつこい。しつこい。しつこい。
こんなに欲しがってるのなら、あげたくもなるが、やはりダメだ。
わからないだろうけど、お前のためなのだよ。


0 件のコメント: