2013年4月1日月曜日

古民家食堂の味自慢定食

緊張しつつも楽しかったアイススケートを終え、皆で昼食を食べることにした。
近くで探したところ、古民家食堂(こみやしょくどう)に決定。
着くと、2時過ぎだというのに、たくさんの車が停まっている。人気店なのだね。
入口には「春夏冬中」と書かれてある。商い中ってことなのだな。
入ると、日本家屋特有の高い天井となっており、落ち着いた雰囲気になっている。
さて、何にしようか。子ども達は沖縄そばが食べたいと言っている。
ま、いいだろう。じゃ、私はチキン・ちきん定食を注文して、少し分けてあげることにしよう。
そして、料理が運び込まれた。
チキンかつと唐揚げのセットで、チキン・ちきん定食。うまそうじゃん。
「いただきまーす。」
「お父さん。ちょっとお肉ちょうだい。」
「うん。いいよ。」
チキンかつを半分、唐揚げも半分、持っていきやがった。
ちっともちょっとじゃないじゃないか。
そして、私には、もずくとサラダをくれようとする。
このところ、与えられたモノは全て平らげるようにしてはくれているが、偏食は変わらない。
私だって、肉が食べたいのに。


0 件のコメント: