2013年4月1日月曜日

沖縄唯一のアイススケート場

子ども達はあまり乗り気ではなかった。
なだめすかして連れてきたのだが、楽しんでくれるだろうか。
最初は、手すりから離れようとしなかった。
おだてながら、リンクの中央に呼び寄せ、片手をつなぎ、少しずつ慣らさせていく。
あー。まどろっこしい。お前たちはチキンか。
と思ってはいけない。彼らは彼らなりに一所懸命なのだから。
少しずつ、少しずつ...ほら、面白いでしょ。
今度は、大きめに踏み出してごらん。
そうそう。前に進めたじゃないか。
ちょっとぐらい転んだって大丈夫だよ。
ほらこうやって。ドテン。
ごめん。ごめん。お父さんが転んじゃったね。
久しぶりに火花をみちゃったぜ。
おー痛っ。


0 件のコメント: