2013年5月16日木曜日

康楽飯店のランチ

さて、お昼ご飯をどうしようか。
君は何が食べたいんだい?
そう遠慮することはない。うるま市だって大抵のものは口にすることができる。
何でも好きなものを言ってごらん。
うむ。あまり思いつかないようだったら、私に任せなさい。
実は、私の体は昨日の飲酒のおかげで、体内が酸性化されてしまっている。
体を中和するためには、アルカリ性のものを摂取することが必要だ。
例えば、ラーメンの麺にはアルカリ性物質が含まれているし、スープには肝臓のアルコールを分解する効果がある。
そうだ。ここからすぐ近くに本格的な中華料理屋さんがある。
そこを訪れてみよう。
私のためにも。


0 件のコメント: