2011年11月3日木曜日

納豆ラーメンはいかがでしょう

先日、沖縄そばに納豆をかけたら合わないということが判明した。
では、ラーメンに納豆をかけたらどうだろうか。
これは十分に予測できる。合わないに決まっている。
しかし、どこかのラーメン屋さんで納豆ラーメンのメニューを見た気がする。
「ひょっとしたら、ひょっとするかも。」
それに、納豆の賞味期限がまさしく今日だし。
さてさて、ワカメもたーんと入れちゃいましょ。
よし出来たっ。納豆をかけて、まわりに白ネギを散らしてっと。
さぁ、いただきましょう。ズルズルズル。
うーん。全く予想通りの結果だった。
だが思ったことがある。
醤油ラーメンだから合わなかったのではないだろうか。
だって、納豆のみそ汁があるんだから、ラーメンがみそ味だったら美味しいのかも。
あとで即席みそラーメンを買いに出かけよう。


0 件のコメント: