2011年11月30日水曜日

裁判員候補に選ばれた

私が選ばれたのではない。裁判員候補者の通達が知人に送られてきたのだ。
本人は「こういうのじゃなくって、宝くじがあたれば良かったのに。」とひとりごちてはいるがいいではないか。
私じゃなくってなんで彼なの?と不謹慎ながら多少口惜しい気持ちもある。
しかしここは是非とも責務を果たしてもらいたい。
選ばれる確率について調べると、都道府県によって異なるが、352分の1とのこと。
ちなみに、年末ジャンボの2等以上があたる確率は、1千万分の6。
君ね。比べる対象がまるで間違っているよ。
ウチは特別休暇とかないから、この際たくさんある有休を使っちゃいなさい。


0 件のコメント: