2011年11月25日金曜日

ヤギの知能指数

ある人がこんなことを言っていた。
「ヤギはとても頭が悪い。私は馬も牛も飼っているが、頭の良い順から言うと、馬、牛、ヤギの順だね。」
「今、ほぼ毎朝ヤギにお座りの訓練をさせてるんですけど意味のないことですか?」
「ヤギが何か芸をしたなんて聞いたことがない。」
うすうすそうじゃないかと思っていたのだが、こうハッキリ言われると落胆してしまう。
お座りする兆しがないまま毎日が過ぎているのは確かだ。
片手に草を持ち「お座り!」を何度繰り返したことだろう。
あー。今まで費やしたあの時間は何だったんだ。
ここでもう諦めてしまおうか。どうしようか。
ただ、なついているのは確かなので、何かのきっかけで芸を覚えるような気がするのだが。
もうちょっとだけやってみるか。
頭が悪くとしても知能が0ということはないだろうし。


0 件のコメント: