2013年1月3日木曜日

オン・ディッシュで意見交換

1500円もするディッシュなんだからさ、ちゃんと全部食べなさいよ。
ちょっとそこの魚フライ一枚ちょうだい。嫌だって?相変わらずケチだね。
さて、今日のサーカスで一番面白かったのは何だった?
今日の出来事を改めて振り返るのは、いろんな意味で有効だと思う。より印象に残るだろうし。
そこから、さまざまな話題に広がっていけばいい。
「最初のボールかな。ピエロのやつ。」
「シマウマ、キリンも良かった。」
「でも、あれって、何の芸もしてないじゃん。」
「うん。でも可愛かった。やっぱヤギとは違うねぇ。」
「あたりまえじゃんか。そうそうホワイトライオンはつまんなかった。」
「そうだね。少し時間が長かったかな。」
「空中ブランコが面白かった。」
「うん。凄かった。凄かった。」
「ところで、このカレーも凄くおいしいよ。食べてみる?」
「いらなーい。」
「私は空中大車輪かな。ヒヤヒヤものだった。」
そうそう。せっかく6人も集まって食事してるんだ。こうして食事での会話を大切にしていこう。
私は、やっぱ手品かな。あの瞬間移動は凄かった。新年会でやってみたいなぁ。
うん?何この空気?ひかないでくれぇー。


0 件のコメント: