2013年1月28日月曜日

お昼ごはんの争奪戦

お昼を外食にするとき、どこで食べるのか、いつも揉めてしまう。
「久しぶりに、旅立ちラーメンがいい。」
「絶対にラーメン以外。沖縄そばがいい。」
意見が一致することはない。
私としては、一番安いところに落ち着いて欲しいのだが。
「あっ!!ケンタッキーは?辛旨チキンが食べたい。」
いやいや。ケンタッキーは少し高い気がする。
だったらマックでもいいんじゃない?100円マックをチョイスすれば1,000円で足りるかも。
しょうがない。iPhoneのクジで決めることにしようか。
そして...当たったのは息子だった。
「やったー。じゃケンタッキーね。」
はいはい。わかりました。
結構ケチったけれど、3人で2,200円もしやがった。


0 件のコメント: