2013年1月29日火曜日

みんなで心を一つにし大きな拍手と感動を

田場小学校にて学芸会がおこなわれた。
今回、私はビデオ撮影隊として参加している。
正面と右斜めに固定カメラを用意し、もう一ついろんな方向からと、3台のカメラでの撮影だ。
なるべく全員が映るようにしているのだが、これがなかなか難しい。
帰ってから、うまく編集しなくては。
最後の演目は、6年生が演じる「肝高の阿麻和利~王の最後~田場小特別版」である。
数日前の児童鑑賞でみせてもらったが、練習不足が否めなかった。
本番では、どうだろうか。
うむうむ。いいぞ。それぞれが緊張しているのだろうが、堂々と演じている。
そして、最後の踊りでは...感激してしまった。
胸にジーンとくるものがある。涙がこぼれそうになる。
会場全体が一つになったようだ。
この感動は一体なんなのだ。
おそらく、6年生全員が一つの目的を達成したことに対する賞賛から来るものだと思う。
本当によくやってくれた。たいして練習する時間がなかったのに、よくここまでたどり着けた。
会場からは、ばんらいの拍手が送られた。


0 件のコメント: