2013年1月17日木曜日

沖縄風納豆天ぷらに挑戦

先日テレビで、納豆天ぷらが紹介されていた。
これは良い。
前々から挑戦したかったのだが、失敗する確率が高いと思って躊躇していたのだ。
テレビを観てると、出演者からの評価がすこぶる良い。
それじゃあ、自信をもって作ってみようじゃないか。
どうせなら、沖縄風にしてしまえ。
納豆をよくかき混ぜて、醤油を垂らしてっと。小麦粉とダシを加えて再度かき混ぜる。
さて揚げてみよう。
あれあれ、少し揚げ過ぎてしまったきらいがあるが、それほど味には影響しないだろう。
ひょひょっ。ワクワクして来た。
ひとつ取り出し包丁で切ってみたら、プーンと納豆の香りがする。
あーいい。絶対にいいはずだ。
さて、食してみようか。
モグモグ。あっ!こ、これは。
衣が厚すぎる。納豆を食べているというよりは、衣を食べている感じだ。
せっかくの納豆がちっとも活きていない。また...失敗か...
あーあ。おとなしくレシピ通りに作っときゃ良かった。




0 件のコメント: