2013年12月26日木曜日

BランチとCランチの違い

Aランチが、780円。
Bランチが、680円。
Cランチが、550円。
普段であればCランチを注文するところだが、今日は部下が一緒だ。
みみっちいと思われたくない。私にも少しばかりの意地はある。
なので、私の剛勇さを見せつけるためにも、ランチの内容は気にもしないでBランチを注文した。
部下たちはCランチを注文している。ブルジョアな気分に浸る私。
BランチとCランチの差は130円。この違いは何なのだろう。かなり気になる。
で、あれあれ。BランチもCランチも同じトンカツで添え物も大差なさそうだ。
じゃあ一体何が違うの?
違うのは、Bランチにはハムが半キレとチーズがひとかけら付いているだけ。
「これで130円も差があるの?なんだよこれ!こんなんだったらCランチにすりゃ良かった。」
私ってば、相当みみっちい。

0 件のコメント: