2013年12月8日日曜日

三校合同の忘年会

中学校校区内でのPTA忘年会に参加した。参加校は、小学校2校、中学校1校。
うるま市PTA連合会では良く飲んでるけど、同じ校区内でっていうのも良いものだ。
ところでこれって何?サーモンのカルパッチョ?ふーん。そうなんだ。
もっと食べ応えのあるものないの?なんてクダを巻きながら飲んでいるとビンゴ大会が始まった。
私が当たったのはティッシュだったが、大いに盛り上がった。
そろそろ場が落ち着いた頃に締めの挨拶をお願いされた。
何ですとぉ?予想もしてなかった事態に驚いたが、何がしか気の利いたことを喋らなきゃないないな。何にしようか。
そうだ!私の悲願でもあるし、あの企画を話してみようか。
「せっかく三校集まって親睦を深めたわけですから、来年は三校から嘆願し、我らが校区出身の比嘉愛未さんを講演会にお呼びしませんか?」
...ちっとも聞いちゃいない。

0 件のコメント: