2013年12月2日月曜日

親子焼き物教室で面シーサー作り

今年の息子の学年行事は、面シーサー作りとなった。
こういったモノ作りに興味を持ってもらえればいいのだが。
私は極力、あーだこーだ言わないようにしておこう。
息子の創造に対する意欲を高めさせてあげたい。
しかし、息子のやり方は雑過ぎる!
ちょっとしたアドバイスならいいだろう。
「ここは、もうちょっとこうした方がいいんじゃない?」
しかし、私の言うことには耳も貸さずにやりたい放題。
そして途中でうまくいかずに飽きてしまう始末。
おいおい。だからここはこうした方がいいんだってば。
もうこうなってしまってはいけない。
息子の創造意欲を高めるどころか、逆に低めてしまう結果になる。
周りを見渡しても、同じような親子が目についた。
しかし、夢中になって子どもも多い。
よし。ここは我慢して褒めることに徹しよう。
我慢だ我慢。

0 件のコメント: