2013年12月24日火曜日

やれば楽しいサンタクロース

あまり気乗りがしないまま、サンタの恰好で交通安全指導をした。
あー恥ずかしい。できれば誰とも会わないでいたいものだが、そんなわけにいかないし意味がない。
「あっ!サンタさんだぁ!」
み、みつかっちゃったかぁ。嬉しそうな顔して子ども達が近寄ってくる。
「なんかこのサンタさん。変じゃない
「後でプレゼントちょうだいね。」
「本当は、いつものオジちゃんなんでしょ。」
忌憚のない言葉を受けながらも、子ども達の笑顔をみると楽しくなってきた。
次第に私の動作も大げさになってくる。
通りすがるドライバーがクスクス笑ってみているが気にはしない。大きく手を振って挨拶をする。
いいの。いいの。今日は特別な日なのだ。
せっかくだから精一杯サンタを演じよう。
一緒にサンタの恰好をしたオバちゃんがこんなことを言い出した。
「明日は、小学校の正門でお願いね。」
はい。喜んでやりますよ。

0 件のコメント: