2013年12月16日月曜日

中高年合同で地域の清掃

雨が降りそうだけど、何とか持ちそうかな。
本日は年に一度の清掃の日。部活動に入っている中学生と高校生が手分けして地域の清掃をおこなうことになっている。
私の役割は、軽トラの荷台にのって学生たちが集めたゴミを回収する係。
娘は吹奏楽部に所属しているので、どこかで会っちゃうんだろうな。
どうせまた「恥ずかしいことしないでほしい。」と思ってる筈だ。
あ、いたいた。娘だ。名前だけでも呼んでみようか。
あ~あ。余計なことするなって顔してやがる。
でもね。私はPTA副会長だし、おまけに広報委員だし、多少は目立たなくてはならないのだよ。
それに、するなと言われると余計してしまうひねくれ者でもあるのだ。
「ハーイ。こっち向いて。ほいチーズ。」
後で怒られるんだろな。

0 件のコメント: