2013年2月3日日曜日

お祝いのステーキ200グラム

「お昼は何がいい?ラーメンでも作ろうか。」
「それはいや。」
実のところ、何が食べたいのかわかっている。
娘はステーキが食べたいのだが、私が反対すると思って、言い出せずにいるのだ。
イジワルな私は、承知していながら、なるべく安上がりな昼飯に誘導しようとする。
でも、今日は娘の願いを叶えてやろうかな。学芸会で頑張ったことだし。
「じゃ、肉でも食いにいくか。」
「うん!!」
さて、どこにしようか。
Google Mapsで調べると、中部病院のそばに「牛若丸」というお店がみつかった。
食べ放題で、大人1,300円。小学生600円。これはすこぶるいい。
行ってみたら、他のお店になっていた。せっかく楽しみにしていたのにー。
じゃ、この近場といったら、うるまシティプラザの「ステーキ&シーフード花HANA」か。
行ってみたら、ここも他のお店になっている。
おいおい。Google Mapsさんよ。ちゃんと最新の情報を載っけてくれよ。
じゃあ後は「ステーキハウスビッグハート美里店」だ。さすがにここは営業しているだろう。
良かった。良かった。ちゃんと存在してた。ようやく肉にありつける。
そんじゃ、学芸会おつかれさま。


0 件のコメント: