2013年2月20日水曜日

確かにウマイかも知れない

「ここって、とっても料理が美味しいんですよ。」
と、女盛りの方がおっしゃっている。
眉唾ものだが、期待しちゃおうか。
私はイタリア料理なんてよく知らない。
メニューをみても、さっぱり意味不明である。それに高い。
女性からすれば、洒落てて落ち着きのあるお店なのだろうけど。
でもね。私は普通の居酒屋で、あたりめをしゃぶりながら一杯!といきたいところなのだがね。
それじゃ自家製地鶏レバーパテをください。あとはよくわからないのでお任せします。あとビールも。
この雰囲気だと、ワインにすべきなんだろうけど、やっぱ最初はビールがいい。
あ、来た来た。ビールが来た。じゃあカンパーイ。
で、これがレバーパテなの?パンに塗って食べるのね。
あっ。うまい。これはイケる。
あとこれは?パンをこのソースに浸けるのね。
なんじゃこれ。これってオリーブオイルなの?味がちっともしないじゃないか。
それでこれはイカ墨のパスタかな。服につかないようにしなくっちゃ。
あれあれ。これは素晴らしくウマイ。なんともイカの風味が全体を覆ってて味わい深い。
今まで食べたイカ墨パスタの中では1位かも知れない。
少し口惜しいが、イタリア料理って結構ウマイ。


0 件のコメント: