2013年2月3日日曜日

そこまでする価・本気だ値

ザ・ビッグで夕食の買い物をしたのだが、何かを忘れている気がしてしょうがない。
そうだった。思い出した。おでんに入れる具材を忘れてしまっている。
後で、子どもを迎えに行くときに、他の店で買うことにしよう。
そして、ユニオンに到着。
車を降りると、あまりにも挑戦的な幟が目に飛び込んで来た。
「そこまでする価・他店徹底対抗・本気だ値」
家電量販店でよくみかけるキャッチに近い。
おそらく、ザ・ビッグが開店してからというもの、客足に影響があったのだろう。
実際にいろいろな商品の値段を確認すると、ザ・ビッグと遜色がない。
消費者にとっては、ありがたい価格競争である。
デフレによる物価の下落なのかも知れないが、もっとやって頂戴。


0 件のコメント: