2013年2月13日水曜日

大根カレーで心が震えるのか

「大根カレーって知ってる?」
何それ?カレーの具が大根ってこと?
「ううん。具が大根だけのカレーってことだよ。」
なんじゃそれ。そんなのウマイのだろうか。
ネットで調べてみると、驚いたことに絶賛の嵐である。
「ウマすぎる。」「心が震えるほどおいしい。」
こ、これは是非とも作らなくては。
評判に流される私としては、とてつもなく気になる料理だ。
そして、作ってみたのがコレ。
水は一切使わず、材料は、大根、オリーブオイル、にんにく、醤油、カレー粉のみ。
あと、トッピングに長ネギ、箸休めにラッキョウを添えてっと。
さて、私の心は震えるのだろうか。
パクリ。普通のカレーと違って、スパイスがカレー粉のみなので、素材の味が生きている。
なるほどぉ。こういうのもアリだ。
あまり心は震えなかったけれど。


0 件のコメント: