2014年10月10日金曜日

鶏せんべいをつまみながら

このところ、お酒を少し飲むだけで、ろれつが回らなくなった気がする。
喋りたいことはたくさんあるのに。
「すみませーん。ビール1本!」
すみませーんの「す」が言えない。
じゃ、すみませーんを抜かして「ビール1本!」なら言えるかな?
何とか言えそうだ。
「ビール一本!すみませーん。」
順序が逆だが、まぁいいだろう。
さて、会話に戻ろう。何の話をしてたんだっけ?
「牧師さんの話をしてたでしょ。」
そうそう。
えっと。あっ今度は「牧師さん」がいえない。
こんな時はどうすればいいんだろう?
何かの単語の次だったら「牧師さん」が言えるのだけど。
「そ、そ、それでね。ぼ、ぼ、ぼ、牧師さんがね。」
これじゃ会話になりゃしない。無理やり話題を変えちゃうか。
「この鶏せんべいおいしいね。」
おっと、ちゃんと言えるじゃん。しかしその後が続かない。
「あ、あ、あ、あ...う、う、う...」
なにをうなっちゃってるのだ。
伝えたいことはたくさんあるのに。

0 件のコメント: