2014年10月25日土曜日

佐真下公園のすべり台

「ここからなら普天間基地がよくみえるのかな」と思ったが、ちっとも見えやしない。
立ち去ろうとしたら、すべり台を発見。
これをすべったら、絶対に尻が痛くなるな。
でも、このままだと来た甲斐がないから、とりあえずすべっちゃおっか。
ダメだ。ダメだ。下で中学生がたむろってる。
恥ずかしいから止めちゃおう。
子どもたちには「いろんなことに挑戦しなさい」と日頃から言っているが、これは挑戦の部類に入らない。
しかし、何かを行動することに対して、挑戦の部類なのかどうかなんていちいち判断してられない。。
無謀な挑戦こそ価値があるかも知れないではないか。
尻が痛くても恥ずかしくても、挑戦すべきなのではないか。
なんて考えが一瞬頭をよぎったが、やっぱこれは違うね。

0 件のコメント: