2014年10月21日火曜日

体育学習フェスタに出席

お招きを受け、他校の体育学習フェスタに出席した。
息子の通う小学校の運動会とは何かが違う。何だろう?
グランドが小さく撮影場所も限られている。でも何か整然としているように感じられる。
今回は、評議員という来賓の立場で招かれたのだが、私のような人間がこの場にいていいのだろうか?
場違いというのはまさしくこのことではないのか?
周りの方々は、どうしたってお偉い方々に決まってる。
そんな中、大した取り柄もない私は、どのような会話をしたらよいのやら...
でもそんな心配は最初だけ。
子ども達のリレーが始まると、知らず知らずに興奮し会話も滑らかになってくる。
あの一生懸命な姿、嬉しがったり、悔しがったりがこちらにも十分に伝わってくる。
どうしてか、ビリっけつばかりを応援したくなる。頑張れ!頑張れ!もう少しだ!
PTA会長として、とっても参考になりました。
でも、敬老会に出席するためもう行かなくては。
ホントは5年と6年生のエイサーを観たかったんだけどな。
帰り際に、恋するフォーチューンクッキーの協力者を1人ゲット。

0 件のコメント: