2014年10月28日火曜日

我部祖河そばの野菜そば

店内に入り、何を食べようかとメニューを眺める。
娘はどうせ三枚肉そばに決まっている。
同じものではつまらないので、割とボリュームがある野菜そばを選ぶ。
三枚肉そば大が580円。野菜そば大が550円。
30円お得である。
前も全く同じものを頼んだ気がするが、まぁいいだろう。
ここでは、料理がでてくるのが早い。4~5分で料理が届けられた。
さて、写真を撮っておきましょう。
「私を撮らないでね。」と娘。
はいはい。わかりました。料理だけにしときますよ。
「写真撮ってブログに載っけているでしょう。」
ギクッ!なんでバレたんだ?いままでずっと隠してたのに。
お父さんはね。お前がもっと大人になってからブログのことを教えようと思っていたのだよ。
で、みてどう思ったの?
「....」
特に感想はないようだ。くだらないことばかり書いていると思ったのか。
たぶん気になるのは、掲載している写真であり、私からの子どもたちへの意見のはずだ。
それに関しては、ありきたりのことに留めているつもりなのだが。
バレバレならば、もうあまり過激なことは書けないな。(書いてないけど...)

0 件のコメント: