2014年10月20日月曜日

高速道路で気づいた事

そっか、昨日財布を別のカバンに入れちゃったんだっけ。
やっちまったー!あー。どうしよう。
車の中にお金があったっけ。
あらま40円しかない。もっと小銭くらい用意しとけばよかった。
財布がないってことは、免許証もないってことではないか。
キャー。困った。身分を証明するものがなにもない。
戻るわけにもいかないし、とりあえず西原入口までGoだ。
高速道路の出口に、NEXCOの事務所ってあるんだっけ。
おっ!あった。あった。相談してみよう。
「すみません。あの、財布を忘れてしまったんですが。」
おそるおそる尋ねてみると、年配の男性が一枚の紙を持ってきた。
「こちらに記入してください。今回の分は立て替えておきますね。」
あーっ!良かったー。
ありがとうございます。助かりました。
今後は2度とこのようなことがないように致します。
お金は明日ちゃんと返します。
すみません。すみません。

0 件のコメント: