2012年11月15日木曜日

広報紙を作成する

今まで広報紙なんて作成したことなんてないのに、なんで広報委員長なんて引き受けちゃったのかしら。
いいんだろうか。他の方々に迷惑をかけてないだろうか。
手順がある程度決まっているとはいえ、どんなところでジャッジすればいいのかわからない。
締め切りが近いっちゅうのに、一体どうすりゃいいの?
どんよりとイラストレーターで作業をしていたら、印刷業者から朗報が届いた。
「イラレで作成してるんだったら、今までの2色刷りからフルカラーにしても大丈夫ですよ。」
おっとー。これは良い。私が担当した号からフルカラーってのは是非とも自慢したくなるところだ。
俄然、やる気が湧いてきたぜ。
段組などわからないことは多いが、他の新聞を参考にして、ユニークな広報紙を作成してやろうじゃないか。
...モチベーションなんてこんなもん。


0 件のコメント: