2012年11月26日月曜日

具志川東中学校吹奏楽部定期演奏会

「ビデオの撮影をお願いできないかしら?」
具志川東中学校吹奏楽部の父母会から依頼があった。
私の子ども達は小学生なので具志川東中に在籍していないが、田場小学校金管バンド部で活躍した元メンバーの成長が楽しみだったし、中学校でどのような活動をしているのか興味があったので、引き受けた。
会場に到着すると、入口付近に懐かしい顔ぶれがあった。父母会の皆さんである。会うのは約3年ぶりか。幾人かは今でもよく会っているが。
全員見知った顔である。3年前に派遣などで共に苦労した間柄なので、すぐに溶け込むことはできた。
さて、子ども達はというと、子どもというほど子どもではなく、大人というほど大人にはなりきっていない、まさしく微妙な時期という印象を受けた。中学生ってこんな雰囲気だったのか。
練習風景を覗いたみたら、音楽に対する技術はかなりレベルアップしている。さすが中学生。つらい練習を乗り越えてきたんだろうな。
この約800人が入る芸術劇場の響ホールで、今までの成果を十分に発揮しちゃってくれ。
楽しみにしているよ。


0 件のコメント: