2012年11月28日水曜日

とんかつ専門店のとんかつ定食

たまには自分へのご褒美として贅沢しちゃおうか。
いつもの350円のお弁当も好きだけど、ドラスティックにいかなくてはね。
初めて訪れるとんかつ屋さんでは、表の看板にとんかつ定食が750円と書かれている。
750円を支払う覚悟で席に座ると、ランチタイムでは650円となっている。これは嬉しい。
「とんかつ定食ください!!」と、声も弾む。
だが待てよ。沖縄のとんかつって肉があまり厚くないんだよな。
お弁当もそうだし、食堂でとんかつ定食を注文すると決まってそうだ。
ここがとんかつ専門店だとしても例外じゃないかも。なにしろ650円だし。
「はい。お待たせしましたー。」
ほっほー。キャベツが大盛りだ。やっぱ、とんかつはこうでなくっちゃね。
さてさて、肉の厚みはというと、うん。いつものように薄かった。


0 件のコメント: