2012年11月27日火曜日

慌ただしかった一日

朝5時半に起き、ペキニーズと散歩に出かける。おいおい。ひっつき虫だらけじゃないか。
6時から仕事の残りを片付ける。今日はここまでにしておこう。
7時に朝食。ピザトーストと目玉焼きとバナナ。いつもよりハイソサエティな食事だ。
7時半に金魚の水槽とハムスターの小屋を掃除する。一週間に一度は面倒でもやんなくちゃ。
9時に子ども達とザ・ビッグでお買い物。お弁当のおかずと夕飯のおかずを購入。
10時にお弁当を作成。えびピラフと幾つかの冷凍食品で彩るというか誤魔化す。キャラ弁なんて作らないからね。
10時半に娘を具志川ジュニアオーケストラまで車で送る。堅あげポテトを食べたいって?嫌味たっぷりと200円を渡す。
11時に夕飯のカレーを作成。今仕込んどけば夜には美味しくなっているはず。ついでに昼飯も作成。
11時半に息子と昼食。醤油ラーメンと卵焼きとオクラの和え物。息子が作った卵焼きは焦げていた。
12時に息子を石川火力発電のグランドまで送る。サッカーの試合が2試合あるらしい。
13時に芸術劇場に行き、中学校の吹奏楽部の練習風景をビデオ撮影する。ハイ。こっち向いてぇ。
15時に石川火力発電のグラウンドまで息子を迎えに行く。しかしサッカーの試合が17時までかかることが判明。知り合いのお母さんに息子を芸術劇場まで送ってもらうよう頼み込む。
16時に芸術劇場に戻り、再度定期演奏会の練習風景をビデオ撮影する。これでビデオのオープニングの素材は整った。
17時に定期演奏会が開演。子ども達ひとりひとりを撮影しようとするが、なかなかうまいこといかない。
19時に定期演奏会が終演。全員の集合写真を撮る。場所が暗いのでピンボケになってないか心配。
20時に子ども達と夕食。昼間作ったカレーとサラダとお新香を平らげる。カレーはいい塩梅に熟している。
21時に吹奏楽部父母会のお疲れ様会に参加。場所は天狗。私ひとり部外者だが、お構いなく飲み続ける。
25時に天狗から帰宅。代行を待つのが面倒なので、父母会のお母さんに送ってもらう。明日歩いて車をとりに来なくちゃね。
25時半に就寝。おやすみなさい。
楽しい一日ではあったが...さすがに疲れた...


0 件のコメント: