2012年11月9日金曜日

キャリアデザイン論について

私がこれから話すのは「沖縄のIT産業について」。
学生達にはわかりづらい業界を、平易な言葉でわかりやすく説明しなくては。
時間は約1時間半。日頃50分しか講義していない私にとって、長すぎる時間だ。
あらかじめ時間を配分したが、なかなか思い通りにいかないもの。
時間がかなり余りそうなところを、なんとかアドリブでつないでいく。
絵をふんだんに使ったプレゼンをおこなったが、さて理解してもらえたのかな。
IT業界の魅力をうまく伝えることができただろうか。
話してて一番手応えがあったのは、IT業界の未来について。
ホントは、ここんとこ以外で興味を示して欲しかったのだけど。


0 件のコメント: