2012年11月22日木曜日

ホウオウボクを見上げながら

そういえば去年の10月には、ホウオウボクに毛虫が大量発生したものだった。
ホウオウボククチバという憶えづらい名前の毛虫が、そこらじゅうを這い回っていた。
それが今年は、あまり姿を見ていない。
お掃除のおばちゃんに聞いてみたら、おそらく今年は台風が多かったかららしい。
というか、去年は台風が少なかったら、大量発生したのではないかと。
台風が来る来ないで、そんな影響があるのだな。
今年もあと40日ほどで終わってしまうが、振り返ってみると、例年に比べて私へのオーダーが多かった気がする。
いろんな意味で。
それはそれでありがたいのだが、あちらこちらを駆けずり回って1年が終わったような...
ホウオウボクは、台風が多いため毛虫が大量発生しなかった。
私は、オーダーが多くて仕事が大量発生した。
うん?なんだ、なんの関連性もないか。
ただツラツラと駄文を書き綴っただけだったか。
疲れてるのかな。そろそろディレクターに徹するべきなのかしらん。


0 件のコメント: