2009年6月17日水曜日

沖縄県庁舎14階からの眺め

今日は、県庁の記者クラブ室に行くことになった。
渋滞を予想して早めに向かったが、予定よりも20分も前に着いてしまった。
時間まで何してようか、ふと見ると県庁舎の14階に展望室があることを発見。
ここら辺りはあまり高い建物がないので、ひょっとしたら素晴らしい景色を拝めるかもしれない。
それに県庁だもの無料に決まっている。早速行ってみよう。
で、14階に到着。右手が展望室と書いてある。
おーここかぁ。展望室はまぁまぁの広さ。西側しか見れないけど、眺めはまぁフツーかな。
ここからだと、左手に空港方面、正面に那覇港、右手にはおもろまち方面が見える。
そうだよね。東京都庁みたいに200mからの眺めと比較してはいけませんね。
だって14階の高さなんだもの、こんなものでしょう。
テキトーに自分を納得させ、待ち合わせ場所に向かうことにした。

0 件のコメント: