2009年6月16日火曜日

大阪王将が具志川にオープン

私が東京で働いていた20代の頃、新宿2丁目か3丁目の「餃子の王将」によく通ったものだった。
あの当時、中華料理店と言えば高級なイメージがあって、お金のない私は敬遠していたのだが「餃子の王将」は、安くてボリュームたっぷり。
メニューも豊富なので、いろんな中華料理を堪能したものだ。
「沖縄にもこんなお店があったらなぁ。」と日頃感じていたのだが、なんとサンエー具志川メインシティに「大阪王将」がオープンしたとの記事を目にしてしまった。
県内1号店だそうだ。こりゃー矢も盾もたまらない。行きたくてしょうがない。是非行かなくては。
そういえば「餃子の王将」と「大阪王将」って違うお店なのかな。
調べてみたら違ってた。ううぅ。ちと残念ではあるがどちらも大衆向けのお店だし、そんなに違いはあるまい。
さって、着いたぞう。食うぞう。あちゃーこの人だかりは、ひょっとして「大阪王将」待ちの人たちだろうか。
案の定そうであった。1時間待ちだそうだ。うううぅ、そんなに待ってられないよ。子供たちを具志川スイミングスクールまで送っていかなきゃいけないのだ。
しょうがないから、今日の昼食は、最強食堂としておこう。
近々必ずやってくるからな。

0 件のコメント: