2009年6月15日月曜日

ちびっこ広場を徘徊する

ここは、西原マリンパークの「きらきらビーチ」そばにある「ちびっこ広場」。
遊具が充実してるので、子供たちは大喜びだ。
子供たちを勝手に遊ばせて、しばしの間あたりを見渡して見る。
うん?この音楽は、賛美歌かな?
どこかの教会の集会らしい。幾人かが声を張上げて歌っている。
勧誘されないように、目を合わせないようにして、ジット聴いてみる。
たまには賛美歌を聴いてみるのも良いかもしれない。私の心に何かが届いたりして。
うーん。詩の内容がこっ恥ずかしいので、移動することにする。
おっ。これは石畳だ。この上を素足で歩くと健康に良いようだ。
早速歩いてみよう。ギャー痛い痛い。私って内臓が悪いのだろうか。
我慢できない意気地なしなので、すぐに靴を履くことにする。
そうこうしているうちに、子供たちが遊具に飽きてきたようだ。
遊具よりも海で遊びたいらしい。
「まだ寒いからダメ。」「はーい。」シュンとする子供たち。
もうじき、長い夏が始まるのだから、その時に思いっきり海で遊ばせることにしよう。

0 件のコメント: