2009年6月10日水曜日

イマドキの給食の中身

小学校での用事を済ませて会社に戻ろうかと思ったら、もうお昼。
「いまどきの給食ってどんな内容なんだろう。」と、ついつい興味が湧いてしまって、娘のクラスの給食を覗くことにした。
思ったよりシンプル!今日がたまたまカレーだったからかな。
カレー、ご飯、ゆで卵、お漬物、牛乳。
量がやや少なめな気がするけど、小学3年生ってこんなものなのかも知れない。
家では栄養のバランスなんて考えずに、テキトーに野菜食べたり、魚食べたり、お肉食べたりしているが、学校の給食は十分に工夫されているんだろうな。
もちろんおいしさも。
しばらく見ていると、子供たちってやっぱカレーが大好物らしい。
皆、おいしそうに食べている。また数人はゆで卵が苦手らしく、他の人に押し付けている。
私の小学校時代の給食がどんなだったか、ほとんど忘れてしまったが、給食の時間を楽しみにしていたのは憶えている。
いまどきの子供たちも同じようだ。

0 件のコメント: