2009年6月1日月曜日

長い滑り台を滑り終えると

子供たちがお気に入りの「上原高台公園」。
5台の滑り台があって、そのうちの2台がかなり怖ろしい。
公園入口の高台の頂上より、ローラー型の長い滑り台を滑り終えると、上原高台公園の全貌がみえてくる。
滑り終えた場所の隣には、赤色の角度の急な滑り台がしつらえてある。
この滑り台が一番怖ろしいかもしれない。なにしろ角度が半端じゃないのだ。
気をつけないと、お尻がそのまま地面に着いてスッてしまいそうだ。
私は一度だけ滑ったが、もう十分である。
楽しいのと怖いのは紙一重だと思うが、私はちっとも楽しいと思わない。
子供たちはキャーキャー叫びながら楽しんでいるようだが。
ま、私が10才以下の子供であれば、同じように夢中になったかもしれない。

0 件のコメント: