2009年4月2日木曜日

限定10食のあぐーヒレカツ

今日は、ウチの会社の入社式です。開始時間は11時から。
かわいそうに新入社員は、とても緊張してる様子です。
でも君達は、とにもかくにも今日から立派な社会人なのだ。とっても期待してまっせ。
入社式の式次第は次の通り。
開会の辞、社長祝辞、役員挨拶、辞令交付、新入社員より豊富、閉会の辞。
なんとか滞りなく終えることができました。おつかれさまでした。
それでは、皆で昼食会といたしましょう。ということで「とんかつ太郎」にやって来ました。
このお店は、とびきり美味しいのですが、やや値段が高め。なのでこんな時にしか来たことがありまん。
注文したのは「限定10食のあぐーヒレカツ」2,100円なり。おー贅沢。
でもさすがにウマイ。そして嬉しいことにお肉以外は食べ放題なのです。ご飯もキャベツもお漬物も。
美味しいものを食べてると会話も弾むものです。新入社員の緊張も徐々にほぐれてきた感じ。
これから君達は、いろんな経験をするだろうけど、何事にも前向きに、ちょっと極端かもしれないが当たって砕けろの覚悟で臨んで欲しい。
そして今の気持ちを忘れずに...

0 件のコメント: