2009年4月18日土曜日

鉄塔とパパイヤの木

我が家の近くには、いくつもの鉄塔が並んでいる。
ちょっと壮大な感じはするけれど、そばに行くと、ピチピチと何かの音が聞こえてくる。
一体何の音なのだろうか?これって電気の音なのかな?
女子大生がピチピチしてるのとはわけが違って、少し恐い気がしてしまう。
でも、実のところそんなことあまり気にしていない。
おっと、こんなトコにも1本だけパパイヤの木が生っている。誰かが木をまるごと持ってきたのかなぁ。
まだ、それほど高い木ではなく、およそ2メートルくらいかな。
たわわと実が10ヶほどなっている。熟す頃には鳥達よりも早く食べなくてはね。

0 件のコメント: