2009年4月20日月曜日

うるま市長に島袋氏当選

今日はうるま市長選の日です。
いつもは、田場小学校の体育館が投票場所となっているのですが、現在工事中なので、具志川総合体育館が投票所となりました。
さて、私は沖縄の政治がよくわからない。
保守と革新って何がちがうのか、いままでの沖縄の政治の歴史も含めてよくわからない。
ただ、せっかく選挙権を持ってるので、それなりに調べたりしているのですが、どの人に投票すべきか難しいのです。
そして結果はというと、自民党の推薦、公明党からの支援、知事からのバックアップを受けた前市議会議長の島袋俊夫さんが制しました。
2市2町合併後、初の投票となったうるま市長選の投票率62.5%。皆さん、関心が高かったように思います。
島袋俊夫さんについて、ちょっと調べてみましたが、インターネット上ではなかなか良い記事がみつかりませんでした。
マニフェストも掲載されていないようです。私のように調べる人も多いと思うので、ここら辺はシッカリとして欲しいところです。

0 件のコメント: