2009年4月8日水曜日

二日酔いの薬はラーメン

昨日は飲みすぎたようだ。加えて寝不足なので頭がボーッとしている。
こんな状態でも、早起きして子供達の送り迎えをしなくては。
ゆっくりするのは、その後で。しばらくの辛抱だ。
少し頭がハッキリしてくると、むしょうにラーメンが食べたくなってくる。
そういえば、中城村のハートライフ病院のそばにラーメン屋がオープンしたんだっけ。
娘を連れて行ってみるか。おー、ここだここ。前は沖縄そば屋だったか、食堂だったような気がする。
お店の名前は「京家」。京都と何か関係があるのかな。京都のラーメンって有名なんだっけ。
入ってみて、メニューをみると「辛にららーめん」「比内地鶏塩らーめん」がオススメらしい。京都と関係ないじゃん。
ふーむ、どちらも800円前後の値段である。二日酔いに高級なラーメンは必要ない。さっさと除外する。
高級なラーメンより安っぽいラーメンが食べたいのだ。一番安いのはというと、醤油らーめんが580円。味噌らーめんが650円。
ちょっと割高だけどしょうがない。私は秋田県出身なので久しぶりに比内地鶏を食べてみたいが値段がね。そして味噌と醤油を注文。
さてお味はいかがなものでしょう。スープをひと口いただく。おーこの瞬間を待ってたゼ。五臓六腑に染み渡るー。
生き返ったようだ。だから二日酔いでのラーメンは最高なのである。
ちょっと驚いたことに、麺の量が意外と多い。結構お腹いっぱいになれた。
落ち着いて味わってみると、味も中の上かな。値段相応だと思います。
すると、850円の「比内地鶏塩らーめん」に俄然興味が湧いてきた。
給料日後に挑戦してみるか。

0 件のコメント: